SSブログ

オススメ

スタバ特典 One More Coffee 4つの使い方

sirenmug.jpg

朝、立ち寄ったスタバなどで、

タンブラーにコーヒーを入れて、
ランチタイムに飲む。


そんな習慣のある人は、
わりと多いのではないかと思います。

私は、できればお店に入って飲みたいので、
近くにコーヒーを飲む場所がない時のためですが、

週に何度かは、
朝寄ったお店で、タンブラーにコーヒーを入れます。



■ One More Coffee / ワン・モア・コーヒー

@スターバックス


フラペチーノとか、
アレンジ系メニューしか飲まない人には、
以外と知られていませんが、

ホットコーヒーやアイスコーヒーと呼ばれる
「ドリップコーヒー」には、

とっても気が気の利いた

「 One More Coffee 」

という特典があるのをご存知でしょうか?



スターバックスの場合、
普通のドリップコーヒーを注文すると、

お替わりの際に最初のレシートを出すと、
2杯目が100円になります。

と呼ばれている、
ドリップコーヒーだけの特典ですね。

同じサイズなら、ホットとアイスの変更はできます。




私はたいていドリップなので、


【1】朝飲んで、
One More Coffee で帰りに飲む。

【2】朝飲んで、
One More Coffee でタンブラー入れてもらう。

【3】タンブラーに入れてもらい、
One More Coffee で帰りに飲む。


どれかのパターンです。



この特典は、一杯目を買ったお店でなくても
使うことができます。

全国のスターバックスで、
このレシートでお替わりが飲めるので、

出張で移動する時とか、

【4】目的地の近くで 2杯目を飲むというのも
有効な使い方です。



たまに、間違えて

レシートが残っているのに、
新しく買っちゃって、

せっかくだから、
その場で 2杯目を飲んでゆっくり過ごし、

更に、帰る時にタンブラーで持ち帰る。
そんなこともありますけど・・



有効なのは当日中だけ。

2杯目を買うと、
レシートは回収か、スタンプが押されます。



TULLY'S (タリーズ) をはじめ、
他では聞かないサービスなので、

アレンジメニューでない普通のコーヒーは、
STARBUCKS がいいですね。

Ads

Copyright © ネタのマジカル All Rights Reserved.

Designed by af5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。