SSブログ

オススメ

勝どきで食事をしないとローソン止まりのホテルマリナーズコート東京


勝どきの
「ホテル・マリナーズコート」に泊まってきました。

3連休の最終日、しかも夜遅く着いたので、
街も駅も空いていました。

特に泊まらなくてもよかったんですが、

翌日の仕事がその近くだったので、
急に思い立って予約を入れたんです。



仕事であちこち動くことが多いので、

このように、前日に移動して、
ホテルに泊まることが時々あります。

終電に乗り遅れてやむなく泊まるとか、
そういうのは、まずないので、

たまにはいいかな・・と。



自分のベッドで眠るのが一番
いう人も多いですけど、

私はどうも、ホテルの方がゆっくりできます。

自宅だとどうしても、
何かしらやる事が目についてしまい、
つい、寝るのが遅くなってしまったりします。

寝る前にいきなりゴミをまとめ始めたり、

ちょっとした片付けたをしたら、
そこにあった本を読み始めてしまったり、

インターネットで買い物をしようと、
パソコンを開いたら、
買おうとしていたものではなく、
また新しい興味のあるものを見つけてしまったり、



眠る前になって、急に想像力が膨らんできて、
そういう別にその日でなくてもいいことに、
集中して取り組んでしまうんですね。



というわけで、

時々こうしてホテルに宿泊する時は、
眠る前の時間を、眠る前の時間らしく過ごせます。

おかしなライフスタイルですが・・



ちなみに、この「マリナーズコート」の周辺ですが、
コンビニはいくつもあるのに、飲食店はありません。

勝どき駅からホテル周辺まで、
そんなに長い距離ではないんですが、

チェックインしてしまうと、
もう一度出かけるのは面倒くさくなって、

「コンビニでいっか・・」となる絶妙な距離です。

せっかく、あんまり来ない場所で宿泊してるのに、
夕食はローソンになってしまいました。


Ads

Copyright © ネタのマジカル All Rights Reserved.

Designed by af5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。