SSブログ

オススメ

コーヒーマシン選びの絶対基準【3】カプセルは注文が楽!

カプセル式コーヒーメーカーとして、

「ドルチェ・グスト」
「バリスタ」
「ネスプレッソ」

この3つを例に上げました。

そして、カフェや喫茶店のような、
普段より美味しいコーヒーを飲みたい人は、
インスタントの「バリスタ」はパス。

というお話でした。

今回は「Dolce Gusto」を見てみましょう。


◆Dolce Gusto/ドルチェ・グスト

カプセル式コーヒーメーカーは、
ずいぶん前からあったのですが、

最近、急に人気が出てきたのは、
この Dolce Gusto/ドルチェ・グストが
きっかけになったように思います。

発売当初は、セブンイレブンでも、
かなりのスペースで展開されていました。



カプセルはどこにでも売っているわけでなく、
本体を売っている家電量販店や、
イトーヨーカドーやセブンイレブンなど
セブン&Y系列の店舗に限られているようです。

私がこの前見たセブンイレブンでは、
「モーニングブレンド」と「ラテ・マッキャート」
2種類だけでした・・

最近では置いていない店舗もあります。



◆カプセルは注文の方が楽!


カプセル式を迷う人の、代表的な理由の一つに、

「専用カプセルがその辺で買えない・・」

というのがあります。


電話かFAXかインターネットでの注文が、
どうも引っかかる・・ということなのですが、

考えてみるとこれはおかしな話です。


買い忘れることもありませんし、
スーパーの帰りの荷物も増えません。

お店で買うよりも楽!

と考える方が自然です。


インターネットで買い物をする人なら、
お店で買うより楽なのはわかるでしょう。

ウォーターサーバーを入れてる家庭なら、
電話で注文したり、家に届いたり、
空のタンクの回収とか、ありますよね。



また、カプセルは専用ですから、
どこで買っても値段は変わりません。

コーヒー豆や粉を使うドリップ式のように、
大袋のコーヒー粉とかを選んで、
安さを追求しすることはできないのです。

前回も出た話ですが、

そもそも、そういう場合は、
わざわざマシンを買いませんよね。

コーヒーメーカー本体を買ったのに、
変に節約して、いまいちなコーヒーを飲む日々・・

そういうライフスタイルとは、
ちょっと矛盾しますよね。


Ads

Copyright © ネタのマジカル All Rights Reserved.

Designed by af5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。