SSブログ

オススメ

スタバのフリーカスタマイズチケット Find Your Favorite Ticket


続けてコーヒーの話です。

スターバックスカードは使ってますか?


定期的に実施しているキャンペーンで、
5,000円以上チャージすると、
チケットが1枚もらえることがあります。

「Find Your Favorite Ticket」
毎回名前が違うのかもしれませんが、
今回はそういう名前のようです。

いわゆるドリンク無料券なんですが、
これのすごいところは、

どのメニューでも、どのサイズでもOKで、
好きなだけ追加トッピングもできる。

カスタマイズも自由なのです。


毎日寄るので、月に10,000円ほど利用しますが、
仕事で待ち合わせだったり、
誰かと一緒に利用することが増える時期は、
もっと増えることもよくあります。

このキャンペーンの時期には、
5,000円ずつに区切ってチャージすると、
チケットが何枚ももらえます。


ただ、
自分では普通のドリップコーヒーがほとんどで、
カスタマイズはほとんどありません。

以前は使わないうちに、
うっかり有効期限が過ぎてしまったりもしました。

だから、これは人にあげる時に使うことが多いです。
あまりもらえないので珍しいし、
「フリーカスタマイズ」は喜ばれます。

とても価値の高いチケットですよね。



私は電子マネーというのを積極的に利用します。

小銭が重たくなったり、
釣り銭を受け取ったりするのが面倒だから。

Suica (スイカ)
Edy (エディ)
nanaco (ナナコ)
STARBUCKS CARD (スタバ)
TULLY'S CARD (タリーズ)

現金を一度も使わない1日というのもよくありますね。


こういうカードはよく持っていますが、

よくある「ポイントカード」や「スタンプカード」
は好きじゃありません。

同じお店に30回もいかないといっぱいにならないとか、
還元率が極端に悪いものや、

変に大きかったりして財布に収まらなかったり、

シールを貼っていくタイプなんてのもありますね。

あと、単純に素敵じゃない・・
スマートさに欠けています。

かさばるのと、重いのと、面倒くさいのは、
ちょっと・・・


財布が箱状になるほど束のように持っていて、
積極的に集めて活用している人も見かけますが、

実際、合計してどのくらい得してるんでしょうか。


年間で万単位とかだったら驚きですけど。


財布の寿命が短くなる分、元が取れないんじゃないか・・
なんて思ったりもしますね。




Ads

Copyright © ネタのマジカル All Rights Reserved.

Designed by af5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。